2018年10月8日月曜日

第6話:英単語

英語がはなせるために必須なこと、
それは「英単語を覚える」こと。
あたりまえだよね~。

Bossもこれにおおくの時間を費やしたよ・・・というかいまも費やしてる。

何度も何度も復習して、自分のものになった「使える英単語」だけが
英会話で自然に出てくるよね。

「英単語を聞けば、即座に日本語の意味がわかること」
「日本語の単語を、即座に英語で言えること」

この二つができなきゃいけない。



覚えるプロセスはひとそれぞれ。
ただ、持ってる語数が増えれば増えるほど、Mina先生やMarilou先生と楽しくしゃべれるってことは間違いない。


ところでみんな、「もっとも使われてる英単語」が the だってのは知ってる人も多いとおもうけど、
それを「名詞」「動詞」「形容詞」「前置詞」「その他」にわけたらどうなるとおもう?


そのランキングがウィキペディアにのってたよ。

https://en.wikipedia.org/wiki/Most_common_words_in_English



あれ~・・・「その他」にはいってる「代名詞」は名詞扱いじゃないのね。まあいっか。


さてさてみんなはこの中で一番使わない単語って何?

Bossはね~・・・「own」だな。


じゃあ、この中で一番使い方が難しいなって思うのはどれ?

Bossは「as」だ。いろんな用途があって、こいつ、やばい。




相模大野の英会話教室:エクセルイングリッシュのブログ・フェイスブックはこちらからどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿