2018年9月15日土曜日

第1話:お手伝い係

みなさん、こんにちは。
Excel Englishのお手伝い係、通称”Boss”です!

Mina先生・Marilou先生ともにぼくのことをBossと呼んでくれてるけど、ここに通う生徒様はお会いする機会がほとんどないよね。「ご入会のときに一度会ったきり」、なんて人も多いんじゃないかな。

さて、そんなBossですが、超多忙な先生にかわってエクセルイングリッシュの「ブログ」と「フェイスブック」を担当、更新を復活させることになりました!

MinaやMarilouと違い、日本人であるBossの視点から「エクセルイングリッシュ」「英会話」「先生たち」に関するさまざまなことをウィークリーで取り上げていきたい!

これからよろしくお願いいたします。




さてさて、そんなわけで第1話はBossの担当「お手伝い係」について考えてみた。

みんなは「お手伝い係」っていうと、どんな英単語を使う?・・・いろいろあるよね~



helper・・・そのまんまだね
supporter・・・スポーツのファンみたい
assistant・・・かっこいいな。
servant・・・あからさまにお手伝いさんってかんじ。
receptionist・・・ビジネス的だね
maid・・・メイドさんだね
usher・・・おお!難しい単語しってるね!でもちょっと使い方違う


というわけで、一番かっこよくかんじる「assistant」を使ってみました。


I am an assistant of teachers in Excel English. I look forward to seeing you guys again!


こんなかんじかな。みんなよろしくね!


相模大野の英会話教室:エクセルイングリッシュのブログ・フェイスブックはこちらからどうぞ。
http://www.exl-english.com/index.html






0 件のコメント:

コメントを投稿