前回ブログからの続き
日本に来てからのMina先生は順調だった。
予想通りすぐに先生の人気は広まり、あっという間に生徒さまを抱えきれないほどになり、ご入会をお断りするほどの人数に達した。桜が咲く頃にはすでにいっぱいだったな。
Mina先生はここである決断をする・・・そう。次の先生のことだ。
2014年2月18日、エクセルイングリッシュ初日のフェイスブック投稿
「日本にどうしても呼び寄せたい人物がいる!」
とBossに申し出た。
それが、Marilou先生だった。
ふたりは大学の同級生。将来英語の先生になるべくして切磋琢磨した仲間のひとりであり、「Mina先生」にとって「パートナーとなるならこの人しかいない」とまでいわせるほどの先生としての素養を持つ人とのこと。
BossはMina先生の入国と同じよう資料作成に励み、その年の夏、Marilou先生がエクセルイングリッシュに加わった。
実際に授業を受けてみると、Mina先生同様に、母国で英会話講師としてキャリアを積んでいただけあって、教え方もとても上手だった。
ちなみにBossは無料体験のときに「先生の違い」を聞かれると、
「Mina先生は友達感覚で楽しい先生」「Marilou先生はお母さんみたいになんでも優しく教えてくれる先生」と説明している。
・・・どう?そんなかんじだよね?!
エクセルイングリッシュはその後も入会の問い合わせがあとを絶たず、いっとき先生を増やしたこともあったのだが、
Mina先生は「マネージメント」をするのではなく「英会話の先生であり続けたい」との希望で、小さくても楽しい英会話教室をMarilou先生と二人三脚で続けていくことになったんだ。
・・・そういうわけで、入会希望が多くても、生徒さま受入可能人数が限られていて、年間のうち数ヶ月しか生徒募集できないんだな。
ふたりは私生活でもとても仲がいい。
この5年で、日本をかなり知ったことだろう。日本語もすごくわかるようになったしね。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(終わりに)
・・・Mina先生がはじめて来日する直前に東京オリンピック開催が決まった。
「私は英会話講師として日本でオリンピックイヤーを迎えるの!まずはそれが目標ね!」
当時のMina先生がBossに言った言葉も、このままいくと実現しそうだ!
Mina先生、Marilou先生は、これからも英会話をとおして日本に貢献してくれることだろう。そしてBossの家族は陰ながらそれをバックアップし続けていきたい。
エクセルイングリッシュ。これからもご愛顧よろしくおねがいします!
0 件のコメント:
コメントを投稿